☎ 076-254-6080

headtop-of-top

headtop

header-bottom

Staff

owner

昼はランチ、夜はダイニングバーとして2月12日にオープンしました。 星稜高校・金沢経済大学と7年この地域でお世話になりました。 恥ずかしい話ですが、高校入学までどーしようもない世間知らずで、ぼんくら野郎でした。 そんな僕を変えてくれたのが、星稜で知り合った親友や先生方、経大のクラブ仲間や先生方でした。 仕事で金沢を離れたりで34年も経ち、時折旧8号線沿いの学生時代散々お世話になったお店などがなくなる度に、最近の鳴和エリアがチョット寂しく感じていたのです。 そろそろ地元に帰りたいな~と思って何をしようかと考えた時、どーせ帰るなら地域に何かお役に立てることをしよう!と決心しました。 微力でも、城北エリアに住まわれている方が、音楽を良い音で聞きながら、ちょっとつまんで一杯飲んで楽しんで、明日への活力になるような、学生なら仲間を呼んでバンド演奏してワイワイできる様なと、色々妄想しやっとの事で開業しました。 設計士泣かせのオーダーばかり出したので、防音は完璧です。ちょっとやそっとの爆音でも外には殆ど音は漏れません。 調理師免許も平成7年に取得していますので、平凡な料理ではありますがお客様には概ね喜んで頂いております。(残念な方もおいでるとは思いますが・・・) これからも精進していきますので、鳴和と城北地区が盛り上がるよう、皆様と共に色々企画して頑張ります。 何卒よろしくお願い致します。

オーナー 上野博史

logo